ハイテク&カラー 大日精化工業株式会社

文字サイズ

展示会出展製品

新機能性材料展2024

当社コーポレートR&D部門が開発した機能性材料や事業部門が展開する開発製品をご紹介いたします。
当社は顔料の製造を祖業とし、分散加工や樹脂合成をコア技術にプラスチック用着色剤やウレタン樹脂の製造・販売を行っています。 当部門では新たな機能を創造し、お客様がもつ課題を解決する材料のご提案を目的に、今回は参考出展を含めた7アイテムをご紹介させていただきます。
皆様の声をぜひお聞かせいただきたく、お待ちしています。

開催期間 2024年1月31日(水)~ 2月2日(金)
会場 東京国際展示場 東展示棟 東5ホール、新機能性材料展 マテリアルゾーン 5F-27

展示内容

テーマ

概要 パネル
イソシアネートフリー
ウレタン系接着剤
CO2を原料にした環境配慮型樹脂「HPU」をベースに、新しいアプリケーションとして構造用接着剤とガスバリア性接着剤の2製品をご紹介します。 PDF562KB
セルロースファイバー
樹脂コンパウンド
長年の着色剤事業で培った分散・混練加工技術により、セルロースファイバー(CNF・CMF)を樹脂中に高分散させた環境配慮型コンパウンドをご紹介します。
従来のセルロースファイバー分散技術では難しかった薄膜フィルム化の事例をご紹介します。
PDF1.3MB
屈折率調整UV硬化型
コーティング剤
低屈折率から高屈性率を発現する無溶剤のUV硬化型コーティング剤をご紹介します。 PDF774KB
自動車市場における
樹脂改質技術
長年の着色剤事業で培った分散・混練加工技術による車載用材料として、
・熱伝導性樹脂コンパウンド
・誘電特性樹脂コンパウンド
・持続型耐傷性付与マスターバッチ
をご紹介します。
PDF386KB
導電性UV粘着剤 従来材料の課題だった「導電性と粘着力」を両立した無溶剤のUV硬化型粘着剤をご紹介します。 PDF455KB
非シリコーン系
放熱ギャップフィラー
放熱ギャップフィラーはさまざまな形状の発熱体と放熱体の間に使用する材料です。
高い熱伝導率と非シリコーン樹脂由来の柔軟性をもつ新製品をご紹介します。
PDF743KB
無溶剤UV粘着剤 SDGsを含めた高度化する粘着剤ニーズに対して、粘着性のバリエーション、熱変形や曲面加工への応力緩和、低粘度設計、熱伝導性などの機能を付与した無溶剤のUV硬化型粘着剤をご紹介します。
PDF337KB